新しい朝食発見?”Outerlands”@サンフランシスコ

img_8102

けんさん&寿子さんオススメのレストラン、

「Outerlands」の朝食に行ってきました。

住宅街に突如現れるこのお店。知らないとお店だと思わないかもしれないような場所にひっそりとありました。

でも、日曜の10時前というのに、店の前には行列が。結局1時間待ちと言われて、外で待つこと10分。2人の子連れで気の毒に思ってくれたのか、外のテラスなら案内できるよとのこと。

中の内装も素敵なのでやや迷ったものの、子供のことを考えてテラス席に。

●dutch pancake baked in cast iron pan


ダッチオーブンで焼いた甘さ控えめのパンケーキのくぼみに、レッドオニオンピクルスとベーコンが。フレッシュで爽やかなビネガーと玉ねぎが、ベーコンの脂っぽさとパンケーキの重たさをけしてくれる。パンケーキにピクルスを付け合わせとして添えるのでなく、完全に一体化させているので、料理としての完成度が高い。口の中が甘ったるくなくて、朝食としては最高。

●eggs-in-jail

分厚いトーストを丸く切り抜き、卵を落として焼き、上にキャロットラペとベーコン、ワイルドブルーベリーを盛り付けたもの。まず、パンが美味しい。そして、こちらも卵とベーコンの重たさをキャロットラペがうまくカバーしてくれる。ラペの細さとパンの大きさのバランスが良くて、一緒に食べやすく、こちらもまた1品としての完成度が高い。

●potatoes


カリッと焼いたポテトにサワークリームとドライハーブをかけて。こちらは焼き加減が絶妙。

良いお店でした。いつか、日本に上陸する日が来るのかな?

ちなみに店内もなかなか素敵でしたよ。

コメントを残す