ピータールーガー@Brooklyn

創業1887年のステーキの老舗。NYといえば、一度は行ってみたいお店の1つのピータールーガー。

はるばる、家族で滞在先のミッドタウンから電車に乗って行って来ました。

img_8499-1

ブルックリンは古着屋があったり、1店1店個性の強い外装のショップが軒を連ねていたり、日本でいう下北沢?はたまた、最近の清澄白河みたいな感じでしょうか。

ピータールーガーはブルックリン橋の近くにあります。店内もいかにも老舗感が漂っていて、外装も、店内の調度品も歴史を感じるものばかり。

で、早速名物のTボーンステーキを頼みました。


Tボーンの右側がサーロイン。左側がヒレで、両方味わえる1品。
皮がパリッとスモーキーで中がピンク、真ん中は少し赤い、文句のない焼き加減のミディアムレア。

この、ヒレ肉の美味しいこと!牛肉の旨みをぎゅっと詰め込んでかつ、柔らか〜い最上の赤身。パリッと焼いた表面の焦げ味のアクセントが絶妙。フレッシュでフルーティな味わいのオリジナルソースが脂っぽさを消してくれて、一緒に食べると本当に美味しい。

サイドのポテトも太くてしっかりときつね色に色付いた、昔ながらのポテト。これまた美味しかった。


そうそう、この店、なんとクレジットカードが使えません。現金を用意して行きましょう。なければ、斜め前が銀行(まるでこの為にあるかの様な…笑)なので、そこでおろしましょう。

コメントを残す