ランベスからメイフェアへ

27日の8:30にNYを発って8時間でロンドン着。

時差が5時間あるので、ロンドンに着くともう21時。

空港近くのホテルに移動して簡単に夕食を食べて寝ました。翌29日にロンドンの高級住宅街ノッティングヒルにあるAirbnbのお宅に。リビングの窓辺にある大きな木にリスや小鳥たちがやってくる素敵なおうちで、まずはゆっくりと。

次の日は、ランベスの先にあるロンドン橋の近くのBorough Market(バラ・マーケット)へ。いろんな種類のオーガニック野菜から、チーズ、パン、はちみつ、ケーキ、フィリング、魚、肉までなんでも揃うマーケット。食べ物の屋台もあり、フィッシュ&チップスや、太い直火焼きソーセージのホットドックなどもあり、食べ歩きも出来る。

そうそう、ここの店のトリュフオイルとトリュフマスタード、トリュフはちみつがあまりにも珍しい美味しさで、つい買ってしまいました。



あとは、お肉、しかも熟成牛肉がキロ12ポンドと安く、ついつい1キロも買ってしまいました。これは家に帰って根菜とコトコト煮て食べました。

まぁ、でも、ここのバラマーケットはどちらかいうと観光客が多く来ていた印象。お土産になるような商品が多く売られていました。値段も地元のものより高いのかな?

帰り道、ロンドンアイに寄ってから、ランベスあたりでuberを使って家に帰ったのですが、ビックベン〜ウェストミンスター〜セント・ジェームズパーク〜バッキンガム宮殿〜と来て、メイフェアまで来たあたりで、ランベスからメイフェアへ…なんて、まるでミュージカル、ミーアンドマイガールみたいだなぁと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です