HUROMさんのHPにてボーンブロススープご紹介

ジューサーメーカーのHUROMさんのHPにて、

ボーンブロススープレシピを掲載させて頂いています。

NYのBrodoで飲んだようなボーンブロススープを作りたいと思って、レシピを考えてあれこれ試作していた時に、ふと、この濾した後の野菜や鶏肉ってもったいないなと思うようになりました。

そこで試しに煮たスープを骨以外全部、HUROMのジューサーで搾汁したみたら、くたくたに煮た野菜も肉も見事に滑らかなスープに溶け込んで、独特のとろっとした食感と濃厚な具材のうまみが感じられる美味しいスープになりました。

この搾汁したボーンブロススープは、日持ちもするし、忙しい昼時にもマグカップで手軽に飲めるし、夕飯のスープのベースとしても使えるし、パスタソースにもなるし・・と大活躍。最近はいつも作り置きして冷蔵庫や冷凍庫に眠っています。

ジューサーをお持ちの方は、ぜひぜひ試してみてください。

そして、そして、ジューサーをお持ちでない方へ!!

ジューサーがないから試せないな~という方や、ジューサーを持っているけれどどんなものかわからないから試すのも面倒だなとお思いの方も!!

明日11月11日(土曜日)に、赤坂アークヒルズで行うHAPPY WOMANの文化祭でこのHUROMのジューサーで搾汁したボーンブロススープを販売いたします。

(いつもながら、急な告知で申し訳ありません・・・。)

銀座の対馬ルリ子クリニックの対馬先生監修の「ヘルシースープ」というコーナーで販売予定です。

当日、私も顔を出す予定です。

搾汁したボーンブロススープ、どんなものか気になる・・という方、ぜひぜひ足をお運び、お試しください。お待ちしております。

 

コメントを残す